有蓋貨車(ゆうがいかしゃ):プラレール:のりこしの二号池:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

有蓋貨車(ゆうがいかしゃ):プラレール [整備]

プラレール有蓋貨車01.jpg
 2005年9月にもらったプラレールに入っていた有蓋貨車です。パソコンで漢字変換するとたいてい「有害貨車」と変換されます。ベタです。有蓋車ともいいます。単品ではなくセットものの一部だと思いますが、詳細不明です。


 2014年ごろを最後に有蓋貨車は引退しましたが、子供は本物を見たことが無くても「貨物」と言います。「これぞ貨物列車」という雰囲気なのでしょう。


 掃除が楽そう&子どもが貨物好きなので早速整備にとりかかります。日本製でした。これは洗浄前の写真です。

プラレール有蓋貨車02.jpg
 分解して洗浄します。シールなど濡れて困るものはないので歯ブラシなどでゴシゴシ洗います。部品は少なくて5点。5点での構成というのはなかなか見かけません。



プラレール有蓋貨車03.jpg
 その後組み立ててきれいになりました。


[2005/10/14]





この記事は2005年10月14日に他のサイトに掲載したものを再編集してアップしたものです。






 プラレール関連の他の記事はこちらの目次からどうぞ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:








姉妹ブログ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。